5月 31

基本的には仕事で使いたい、本を読みたい、新しい波に乗らなくては。。。で始めたiPadなので、
まずは仕事で使えるようにプレゼンするために必要な外部出力のケーブルとドックを購入しました。

ドックは置くためだけなので、使い勝手もあまり関係がないかもしれませんが、
モニタに出力するケーブルは早速使って試してみました。

まず最初に気づいたことは、ただつけただけではiPadの画面は出力されないこと。
外部出力に対応したアプリを使わないと表示ができないので要注意です。

ワイド液晶モニタにに出力したのですが、モニタ中央の1024×768の枠の中に出力されるイメージです。
動画を再生してみたのですが、レートにもよると思いますが特に変わらず見えました。
プレゼンと言う事で、Keynoteで作った資料を表示させてみると一つ便利な機能があるのを知りました。
iPad側で触ったままを維持すると、レーザーポインタのような赤い光が出てくるのです!!
もちろんそのままドラッグすると、その方向に移動するので、ちょっと便利だなぁと思いました。

本当はキーボードも欲しいけど、今すぐなくても困らないのでまた今度。
ケースはいろいろ見てるけど、やっぱり純正のが使い勝手が良さそう。。。

written by hide \\ tags: , , , , ,

5月 29

iPadの液晶画面や、筐体そのものをカバーするケースを探してましたが、ヨドバシカメラで見つけたTUNESHELL for iPadを買う事にしました。

決め手となったのは継ぎ目もなく綺麗な一体型のクリアケースなので、iPadの筐体がそのまま見える事。
素材は透明なポリカーボネート製のケースとの事で、またタッチパネルの保護フィルターとクロスもついていてお得な感じです。

written by hide \\ tags: , ,

5月 28

iPad Wi-Fi版16GBを購入しました。

iPhoneが発売され、そこからいろいろな新しい技術が生まれました。
このiPadも同じように新たな技術革命を起こしそうな予感がします。

ただこの波に私は「何か」を感じました。
何かが起こるかもしれないけど、何も起こらないかもしれません。
たぶんそれは使う人次第でいくらにでもなると思います。

私はこのiPadと一緒にいろいろ考えていきたいと思います。

written by hide \\ tags: , , ,

5月 22

面白い時計があったので、載せておきます。
シャアが搭乗した名機が勢揃いです!!
とっても買いたいけど、うちでは許可が降りなそうですw

またこんな時計の写真を取りたい方はこちら。

こういうのもほしくなったりしてw

written by hide \\ tags:

5月 10

今日朝起きて、Apple Storeを覗いたら、iPadが予約可能になっていたのでWeb予約しました。

アクセサリはモニタに接続するケーブルと、Docを注文しました。
この辺は純正品で固めた方がいいかと思ったので。

ケースはとりあえずやめておきました。
これは別に純正でなくても、いろんな種類が出そうな気がするので、購入後にあらためて吟味したいと思います。

発売日が待ち遠しいです!!

written by hide \\ tags: , ,