6月 28

iPhone、iPad用の予備バッテリーがほしくていろいろ探していたのですが、どうやらバッテリー+ワンセグチューナーがセットになったこの商品がどうも人気のようです。

iPadでテレビが見れるのは大きくていいですが、あんまり興味がないかもw
おじさんだったら野球とか見るんだろうけど、電車の中じゃちょっとね。。。

written by hide \\ tags:

6月 27

同じような問題でトラぶってる人のサポートのディスカッションで見つかりましたが、解決していない模様。

http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=2473413&tstart=0

このディスカッションで言われている方法は一応試してみましたが、ダメですね。
VAIOのアップデートで変わるか、iTunesのバージョンが上がるか、このスレッドが解決するのを待ってみましょうw

written by hide \\ tags: , ,

6月 26

なぜか最近、「iPhone4はすぐガラスが割れるらしいよ?」と何人からも言われたので、
ちょっとビビッて適当なものを買ってきました。

なんか、amazonの画像だとちょっと品のない色に見えますが、実際付けてみると本体も黒なのでそうでもないですよ。

これなんですが、新宿のヨドバシカメラではいろいろなケースが売っていて、それは有楽町のビッグカメラもそうだったんですが、
ヨドバシカメラはサンプルが置いてあっていろいろ付けてそのケースの感じを試すことができました。
ビッグカメラさんではそういうのなかったので、いきなり合うかどうかわからないものは怖くて買いませんでした。。。

その中でもちろんシャア専用を目指して赤orピンクのケースを探してたのですが、結局赤のものはシリコン?ゴム?なので
見た目がいまいち冴えるものがなかったので、色も肌触りも及第点程度ですが暫定としてこのケースを選びました。

でもどのカバーもそうなんだけど、付けちゃうとあんまりiPhone4の厳つさみたいのが薄れてしまいますね。
ホントは外したいなぁ。。。

written by hide \\ tags: ,

6月 25

タイトルの通りですが、今日iPhone4をPCにつないだら、9.2へアップデートしてくださいと怒られた。
そう、私のWindows7 64bit版のせいかわからないが、9.2へアップデートするとApple mobile deviceサービスが
正常にインストールされず、つなげられないのだw

Webで簡単に調べても同じような状況の人いないみたいだし、さてどうしたものかw
マイナーバージョン上がるまで様子を見るか。。。

written by hide \\ tags: , , ,

6月 24

いろいろな情報が流れてましたが、私は当日に連絡が来て買う事ができました!!
半ば諦めかけていたところ、電話があったのでびっくりでした。。。

あまり考えずに機種変しに行って、そのまま会社へ向かったのですが、
連絡帳も何もない状態なので、何も出来ませんでした。。。
その後暫くは電話がかかってきても誰だかわからないまま出ていましたw

もらった紙をみると、どうやらソフトバンクのアプリで連絡帳を
同期できるみたいなので、早速AppStoreでアプリをダウンロード。
その後、携帯番号とパスワードで簡単に同期が完了。
とりあえずGmailも同期して、カレンダーを取り込んで一応準備完了。

打ち合わせ後に、Twitterアプリだけ落として初ツイート。
まあ、特に感動はしませんでしたがw

今日はとりあえず、携帯電話としての機能を引き継ぐ事に成功しましたw
iTunesの同期とか、アプリとか、その辺はまた明日以降じっくりと。。。

また今日はケースとかバンパーとか買いませんでした。
今色々と物色中ですw


あとはこんなのもいいかとw


written by hide \\ tags: ,