6月 07

ちょっと前に、NTT東日本から「光ポータブル」というポータブル無線LANルータの発表がありました。

中身は同じ時期にDocomoが発表したWi-Fiポータブルと一緒のようで、
仕様の違いはSIMロックがされているかどうかのようです。
あと光ポータブルはフレッツ光ユーザでなければレンタルができないとの事。

公衆無線LANサービスへのWi-Fiルータ機能はフレッツ光のフレッツ・スポットに対応しており、
また他社の公衆無線LANサービスは保証はないけど、規格さえ合えば接続出来るようです。

そして3G接続についてですが、希望すればSIMロックフリーの端末が利用できるとの事で、
Docomoはもちろん、イーモバイルやソフトバンクのSIMを利用出来るようです。(auは不可)
b-mobileは300Kbpsしか出ませんが、Docomoの回線を使用しているのでつながりやすく、
月額コストを安く済ませる事ができます。
派手にダウンロードをしたい人には向きませんが、Web、メールの閲覧程度であれば問題ないかと。

これだけ機能があって月額315円となると、かなりお得な感じがします。
Wi-Fi版のiPad持ってて、外での接続にちょっと不満がある私のような方は、光ポータブル+b-mobileな
組み合わせで外出時のiPadライフをグレードアップしてみては?

written by hide \\ tags: , , ,


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia