7月 07

最近、勉強会や交流会でiPadの話やiPhoneについて話をする事が多くなりました。
そんな仕事もしてたからかも知れませんが、みなさんが興味を持っているのは間違いないみたいです。

流行ってるから買ってみたという人もいれば、何か新しい事が起こるかもしれないと思って買った人もいたり、そういうiPadを楽しんでる人たちのお話を聞くのもとても楽しいです。

その中で「でもどうしていいかわからない」という人もいるのも確かです。
そういう人に私が一度はお薦めするEvernoteというアプリがあります。

正確にはEvernoteはクラウドサービスと分類されるのでしょうか?
別に他のスマートフォンや携帯からメールでつかたりも出来るので、iPhoneに限った事ではないのですが、そのサービスをiPhone、iPadから使うのに便利なアプリといったところですね。

大雑把に言えば、クラウドを利用したメモ帳のようなものです。
仕事のことでもいいです。自分の付箋替わりでもいいです。今日の買い物は何?とか。
何でも書いたり、写真をとったりしてメモを残せますし、タグで簡単にですが分類を振り分けることが出来ます。

興味がある方は、Webサイトや本で調べてみてください。

written by hide \\ tags: , ,


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia