6月 07

第五回インストールマニアックスが開催されています。
6/6の予選終了まで三週間、マニアックな皆さんがWindows AzureにOSSをインストールしまくるという大会です。

私は第一回からずっと参加してきましたが、第一回はドキュメント賞、第二回は奨励賞、そして第三回のHyper-V上のWindowsサーバのIISで行う大会では決勝大会に進出し、優勝させて頂きました。
その時の優勝商品のVAIOは今でもメインのWindowsマシンになっています。

前回の第4回は前回チャンピオンとしてシードで決勝進出、その代わり不甲斐ない成績となってしまいました。。。

第五回となる今大会は初のチーム戦です。
私は今回全く面識のない方達とチームを組むことになりましたが、みなさんの頑張りで予選最終日はなかなか面白い展開になり、一応暫定ではありますが三位という結果になりました。
ただ上位の二チームとはかなりの差が付いているのでなんとかおまけのような気がします。

これから審査期間に入りますが、このまま三位のままであれば決勝進出になるかもしれません。
#まだ何チームが決勝に残れるのかわかりませんね。。。

まだまだ分かりませんが、決勝に残れるようであれば前回優勝でアジア大会という話だったのに無くなってしまったので、今回はシアトルに向けて頑張りたいと思います。

written by hide \\ tags: ,


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia