11月 08

とうとう出ました、Dance Central2!!
前回は完全に勢いに飲まれて、体力ないのにも遊ばされて危うくゲ◯吐く寸前まで追い詰められた、いやいやそれくらい夢中になってしまったダンスゲームの第二弾です。

これは始める前から期待してもいいでしょう。
さて最近ジム通いしている俺がどこまでついていけるか!!

本作をやる前に、やっぱ前作の復讐でもしようかと思ったんだけど、それで余計な体力を使っちゃうのは得策じゃないので、まずは適当なレベル1のものから始めようと思ってゲームスタート。
今回は二人でダンスできるようで、メニューにも二人用のメニューがちらほら。
まあとりあえず無視して、曲を選ぼうと見てみると、前回よりかなり私の好きな曲が入っていて大興奮!!

その中でも私が尊敬してやまないLil’ Jonの参加しているUsherのYeah!があったのには感動!!
これは早速やってみなければ、と思ったが、レベルが高すぎw
デモの人間の動きもハンパなかったので辞める事に。。。
もう少しレベル低ければなぁ。

と、レベル1を探していると、ちょっと下に Turn me onの文字が!!
これはやるしかないでしょう!!とレベルは2でしたが、前回の経験もあるので早速トライ。

前作同様プラクティスができるんですが、使い勝手を良くしようと考えたのか、音声でもリトライ、スローダウン等が出来るようになってました。
これはやってみようと喋って見たものの、行く時と行かない時があって微妙でしたね。
Kinectアニマルで名前呼んでもシカトされたような敗北感が味わえます。

でも反応知れば右下に手を挙げるよりは使いやすいかな?
みなさんお好きな方で。

そして今回からプラクティスに追加された動画を録画する機能!!
コレは怖くてやってません。見れるか、俺のダンスなんてw
でも録画すれば自分の動きを確認できるので、本格的にやりたい人には良い機能でしょう。

さて、Turn me on では前回やったダンスなんてひとつも出てこなかったので、いちから勉強し直しです。
でもまあ何となくダンス、ではなくこのゲームに認められるムーブとしては慣れがあるので、特に問題なく一発でプラクティスは終了。
そして曲に合わせてパフォーマンスタイム!!

このパフォーマンスの部分でも若干追加機能があり、金色のパネルが出て来るようになりました。
その金色パネルのムーブを成功させると点数が高くなるようです。
直前で失敗してしまっても、この金色ムーブは落ち着いて成功させると高得点を狙えそうですね。

で、実際ですがうまく踊っていると、背景が薄れていき自分の世界に入れるようですw
腕の動きにあわせてライトの残像的なものが流れ、自分だけのステージになってくれます。

今回は二回踊ってイージーを5つ星でクリア。
そのままの勢いでノーマルもクリア。

フッフッフ、さすがに経験者は違うぜってところを見せつけている所で、うちの奥さんから「レディ・ガガがいい」という天の声的なものが聞こえたので、探しているとさっきのUsherのと同じレベル6。。。
ま、まあイージーでやってみましょうか。。。

とやってみると、意外と出来そうでプラクティスだけであれば、ほぼほぼいけるんじゃねーの?くらいの出来で勘違いし、早速パフォーマンスに。
ところがここにも奇跡が!!どうしても出来ないムーブがひとつあって、それ以外は難なくクリア。
二回やったけど、どうしてもひとつできないので4つ星まで。
まあでも頑張ったろ。

その他にもフィットネスとかクルーチャレンジというのがあって、ちょっとやってみたけどよくわからなかったから説明書見てもう一度トライしよう。

という事で今回のレビューは終了。
ゲームのやり方は変わってないので、本当に楽しいゲームです。
Kinect持っててやってない人はもったいない!!

ぜひ体験を!!

※Microsoft MVP 向け”Dance Central2”レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています。

written by hide \\ tags: , , ,


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia