4月 17

最近ファミコンのゲームを久々にやってみたら、昔懐かしいという感傷的な部分もあると思うが、とても面白かったのでちょっと書いてみました。

自分の好きなゲームは

ドルアーガの塔
ワルキューレの冒険
キャプテン翼
ゼルダの伝説
ハイドライドスペシャル

多分他にも忘れてる好きなゲームもありますが、このゲームだけ入っているDSのカセットとかあったら、もう他のゲームはいらないかもしれません。

もちろん定番のものも好きで

ドラクエシリーズ
FFシリーズ
ウィザードリィシリーズ

なども好きでよくやってました。
ちなみにそれぞれのシリーズで言うと、ドラクエは2作目、FF、ウィザードリィは1作目が好きです。
この辺はスーファミ、PS、DS等でリニューアルされるたびに内容一緒でも買ってしまいますね。
FF3がDSで出た時は、今まで持ってなかったDSを購入したくらいです。

また小学生の頃、友達とファミコンで遊ぶって事になると対戦ゲームですよね?

私が好きだった対戦ゲームは、

ファミスタ(初代)
スパイVSスパイ
キン肉マン
サッカー(名前わからないけどディクスのやつ)
プロレス(ディクス)

こんな感じ。
ファミスタなんかはよくやりましたね。
たいてい喧嘩になるw

Wiiはもってますが、やはりDSかPSPなど携帯ゲームが今自分がゲームする際の主流なので、そちらのDLサービスでこれらのゲームがあればいいですね。
ゼルダくらいはあると思うので、買ってみようかな?

written by hide \\ tags: ,


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia