12月 27

お客さまから聞いた話。

先日、今お付き合いさせて頂いているお客さまの部署での忘年会がありました。
私は本社から離れた分署に所属しているのですが、そこから参加させて頂きました。
その中で「これは運命なのかな?」と思えるようなお話を聞きました。

私が10年くらい前に開発会社に所属していた頃、今の契約先の別の方からいろいろお仕事を頂いていた事がありました。
その時メインで行なっていたシステム開発の案件が、最近まで運用が続いていた事を知りました。
最近終了したそうで、その最後の締めを行った方が、去年まで同じ現場で一緒のチームにいた方だったそうです。

またその10年前の当時、毎月のように名古屋に出張に行って運用保守をしていた案件がありました。
実はその時の担当の方が、今私が通っている分署の立ち上げ時に電話、ネット回線などの契約事を行なっていたそうで、契約書やアカウントなどに未だにその人の名前が残っているそうです。

その名古屋案件から別のシステム開発が発生し、いろいろ形を変えてはいますが最終的に今の現場の仕事と関わりのある案件になっていて、未だに続いている事を知りました。
ちなみに今その仕事をメインで行なっている方は、実は私が離れた後に引き継いで頂いた方なんだそうです。

そしてこの分署を立ち上げた方は、10年前私が請けていた案件の担当の方だったのです!!
私がこの現場に通い始めて一週間くらいした時に、ひょっこりその人が現れてびっくりしたのを覚えています。

長い時間が経っていろいろと姿形は変わりましたが、10年前その担当のお客さまと私の関わった案件や環境などが未だにその遺伝子を引き継いで続いており、巡り巡って私がまたもう一度引き寄せられたような不思議な気がしました。

そこまで先の事を考えて仕事をしているわけではありませんが、今出来る事を本気でやりきる事でまたいつかいろいろな事がつながっていけばいいなと思いました。
これからも頑張ります!!

written by hide


Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia