7月 16

最近映画でやってるPredatorsの宣伝なのか、AppStoreでゲームが出てました。
http://itunes.apple.com/us/app/robert-rodriguez-presents/id373352436?mt=8

画面イメージなど見るとすごく作りこんであるように見えますが、350円なのでびっくりです。
普段無料のゲームしかやりませんが、これは思わず買ってしまいました。
早速やってみたのですが、Diablo(古いですか。。)好きな私としてはとてもマッチしました。

こんなのが350円で出てしまうと、DSとかPSPとか結構辛い気がします。。。
前編英語ですがとってもオススメです。Diabloとか好きな方はお暇な時間に是非!!

written by hide \\ tags: , , ,

7月 07

最近、勉強会や交流会でiPadの話やiPhoneについて話をする事が多くなりました。
そんな仕事もしてたからかも知れませんが、みなさんが興味を持っているのは間違いないみたいです。

流行ってるから買ってみたという人もいれば、何か新しい事が起こるかもしれないと思って買った人もいたり、そういうiPadを楽しんでる人たちのお話を聞くのもとても楽しいです。

その中で「でもどうしていいかわからない」という人もいるのも確かです。
そういう人に私が一度はお薦めするEvernoteというアプリがあります。

正確にはEvernoteはクラウドサービスと分類されるのでしょうか?
別に他のスマートフォンや携帯からメールでつかたりも出来るので、iPhoneに限った事ではないのですが、そのサービスをiPhone、iPadから使うのに便利なアプリといったところですね。

大雑把に言えば、クラウドを利用したメモ帳のようなものです。
仕事のことでもいいです。自分の付箋替わりでもいいです。今日の買い物は何?とか。
何でも書いたり、写真をとったりしてメモを残せますし、タグで簡単にですが分類を振り分けることが出来ます。

興味がある方は、Webサイトや本で調べてみてください。

written by hide \\ tags: , ,

6月 28

iPhone、iPad用の予備バッテリーがほしくていろいろ探していたのですが、どうやらバッテリー+ワンセグチューナーがセットになったこの商品がどうも人気のようです。

iPadでテレビが見れるのは大きくていいですが、あんまり興味がないかもw
おじさんだったら野球とか見るんだろうけど、電車の中じゃちょっとね。。。

written by hide \\ tags:

6月 27

同じような問題でトラぶってる人のサポートのディスカッションで見つかりましたが、解決していない模様。

http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=2473413&tstart=0

このディスカッションで言われている方法は一応試してみましたが、ダメですね。
VAIOのアップデートで変わるか、iTunesのバージョンが上がるか、このスレッドが解決するのを待ってみましょうw

written by hide \\ tags: , ,

6月 26

なぜか最近、「iPhone4はすぐガラスが割れるらしいよ?」と何人からも言われたので、
ちょっとビビッて適当なものを買ってきました。

なんか、amazonの画像だとちょっと品のない色に見えますが、実際付けてみると本体も黒なのでそうでもないですよ。

これなんですが、新宿のヨドバシカメラではいろいろなケースが売っていて、それは有楽町のビッグカメラもそうだったんですが、
ヨドバシカメラはサンプルが置いてあっていろいろ付けてそのケースの感じを試すことができました。
ビッグカメラさんではそういうのなかったので、いきなり合うかどうかわからないものは怖くて買いませんでした。。。

その中でもちろんシャア専用を目指して赤orピンクのケースを探してたのですが、結局赤のものはシリコン?ゴム?なので
見た目がいまいち冴えるものがなかったので、色も肌触りも及第点程度ですが暫定としてこのケースを選びました。

でもどのカバーもそうなんだけど、付けちゃうとあんまりiPhone4の厳つさみたいのが薄れてしまいますね。
ホントは外したいなぁ。。。

written by hide \\ tags: ,