2月 08

毎月第一土曜日にMCEAの会議室にて、dalf(開発・言語フォーラム)の勉強会を行っています。
dalf 開発言語フォーラム http://www.dalf.jp今回はGlassFish v3についての発表と、セールスフォースでのサンプル作成の発表がありました。

ま ずはGlassFish v3についてですが、GlassFish v3を基幹サーバとして、iPhoneアプリと通信して動くものを作成している最中との事で、今回GlassFish v3になってから出来る事、またそれを使ってiPhoneアプリとどのように連携すると効率が良いかなど、技術者として何か面白い事が出来そうな、またこ れを使って何かしたいなと思えるような内容の発表でした。

そしてセールスフォースのサンプルの発表ですが、前回の勉強会でクラウドサービス、仮想環境関連の発表を聞いて「ではクラウドで」と言う事で作成されたとの事でした。
そう思ってもなかなか簡単に手を出せるものでもないので、素直にすごいな!!と思いました。

では今後ともdalf(開発・言語フォーラム)をよろしくお願い致します。

written by hide \\ tags: , , ,